うろおぼえ

朝、夢を覚えていたら書き留めること。
北陸新幹線で、東京に向かっている。
途中までの乗車券を買ったが、割高だったようだ。

乗員に見せると、せいぜい20,014円なのでと、
往復券と交換してくれた。

差額はもらえなかった。
ロードムービー 2018.02.01(木)
駅に向かっている。
家族で関西方面に行こうとしている。
バックを自転車のかごに入れたままにしている気がして、
戻って確かめたい。
父親に後で合流すると提案した。

しばらくして、
バックはいつものところに置いてあるように思い始めた。
ロードムービー 2015.02.23(月)
岐阜県まで車と自転車で行軍することになった。

途中、休憩時に狭い駐車場に停めた。
機嫌が悪かったので、無理に出そうとして車が横転する。

夢なので、まっいいかと思っている。
ロードムービー 2013.10.20(日)
名古屋から大阪へ車で行く。
高速の入り口が見つからない。
尋ねたところ、
高速は一旦、一般道になり、再び高速になったそうで、
入り口は見付けにくい所にあるらしい。
ガソリンスタンドの側に入り口を見付けた。
ロードムービー 2009.11.16(月)
旅館のような所で、合宿をしている。寝ていると、
足が臭いと言われた。水を桶に汲んで、洗おうとした。
別の部屋に行くと、従兄弟のよっちゃんとひでちゃんが、
こたつに入っていた。
ロードムービー 2007.09.26(水)
新幹線に特別車両が付いている。
温泉に入れる車両だ。
ロードムービー 2006.12.29(金)
小旅行に車で出掛ける。
チェックアウトのとき、車を移動しキーを差したままにしておいた。
戻ってみると、車がない。M氏の車もなくなっていた。
ようやく中庭にM氏の車を見つけた。中庭には煙突のようなところをくぐって行かなければならない。かなり窮屈だ。
M氏の車には箱に入れられたアヒルが大量に積まれていた。二人でアヒルを別のトラックに移す。
自分の車はまだ見つからない。
ロードムービー 2005.08.17(水)
夏休みに日本列島を歩いて横断することになった。
どこが一番短い距離だろうか。太平洋から日本海まで。逆でもいいが。
思案している。
ロードムービー 2005.06.22(水)